仲介会社様専用ページ

いつもご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

弊社運用について、以下ご説明させていただきます。

物件確認について

スマート物確に登録しておりますので、以下の番号にお電話の上ご確認ください。

050-3196-9803

内見予約について

以下のバナーより、スマート内覧でご予約ください。

仲介会社様のアカウント登録が必要となりますので、お手数ですがお手続きくださいますようお願いいたします。

※スマート内覧マニュアルはこちら

内見はすべて現地対応です。

スマート内覧でご予約いただきますと、キーボックスの設置場所、解錠方法をご確認いただけます。

なお、スマートキーボックス(電子鍵タイプ)につきましては、1時間ごとのワンタイムパスワードとなっております。内見時間が変更となったときは、改めてご予約のお手続をお願いいたします

また、以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。

・お客様のみでの内見(お申し込み後の採寸等含む)はお断りいたします

・内見中は、物件(共用部含む)の汚破損にご注意ください。物件内のトイレ等の使用も固くお断りいたします。

 なお、汚破損を生じた場合や、発見された場合には、速やかに弊社宛にご一報ください。

・内見終了後の物件退出時は、確実に施錠をお願いいたします。なお、特段の指定がない場合は、ブレーカーも落としてください。

お申し込みについて

以下のリンクより弊社専用書式をダウンロードいただき、ご利用ください。

入居申込書のほか、保証会社の申込書等もセットになっています。

賃貸入居申込書/保証委託契約申込書

(外国籍の方用)賃貸入居申込書/保証委託契約申込書

(法人様用)賃貸入居申込書/保証委託契約申込書

(法人様/外国籍の方用)賃貸入居申込書/保証委託契約申込書

申込に当たっては以下の入力フォームまたは下記のメール、FAX宛に申込書を送信してください。

原則先着順でのお受付となります。

メール:chintai@approom.co.jp

FAX:03-6368-3101

お申し込み手続きについて

お部屋止め

お部屋止めは、賃貸入居申込書と保証委託契約申込書のほか、最低限以下の資料をご提出ください。

(個人の場合)本人確認資料・所得証明書(「賃貸入居申込書」参照)

(法人の場合)ご入居者の方または窓口となる担当者の方の本人確認資料・お申込企業の本店所在地・代表者の方の氏名がわかる資料

お部屋止めの有効期間は、受付日を含む3日間となります。当該期間中に申込書未記入部分の追記、申込必要書類のご提出をお願いいたします。これに不備がある場合は、キャンセル扱いとし、次番の方にお譲りいただく可能性があります。

必要書類(上記以外)

【個人の方お申込み】健康保険証コピー(番号・記号は黒塗りしてください)・口座振替に使用する口座番号がわかる資料(外国籍の方は、在留カードまたは特別永住者証明書)

【法人様のお申込み】商業謄本・決算書3期分コピー(P/L・B/S・販管費一覧表)※上場またはそれに準ずる企業や、信用調査機関への情報開示がある企業の場合は不要

入居申込書について

  • 申込書内に未記入が多い場合や、入居希望日によっては受付が出来ない場合があります。
  • 未内見の場合、先行申込として受け付けます。内見可能日より一週間以内に内見および契約締結をしていただきます。
  • 緊急連絡先には特段の事情がない場合、二親等内の親族の方をご指定ください。指定された方には、弊社の契約約款上、賃借人の不明時における契約解除権等の行使や残置物の引き取りなどについて事前受任していただくことになり、弊社からご説明と意思確認のためにご連絡させていただいております。その点につき、お申込者に事前のご説明をお願いいたします。
  • 申込書右面中段の「お申込みにあたって」欄の内容をご説明いただき、申込者署名・捺印を必ずお願いいたします。また、ご説明いただいた方のご署名もお願いいたします。
  • 別紙「個人情報の取り扱いについて」については、必ず申込者の方にお渡しください。

火災保険について

火災保険は原則弊社の指定する保険会社(e-net少額短期保険)の商品にご加入いただきます。なお、お申込者が法人の場合で、包括保険へのご加入を希望される場合にはご相談ください。

契約事務手数料について

お申込者の方の属性に関わらず、5,500円(税込)となります。

ApproomClub

ご入居中は必ずご加入いただきます。お支払い方法は月払い(家賃に加算)のほか、24ヶ月分の前払いも可能です。

電気・ガスのご契約に関して

ご入居に際しては、必ず弊社の指定小売業者とご契約いただきます(ただしご入居中の契約継続を強制するものではありません)。また、開通工事を伴うインターネット回線のご契約についても弊社の指定業者にお申込みいただくことになります(ご入居後も同様です)。

入居審査について

審査は弊社が行います。審査の過程で、弊社ならびに保証会社から申込者の方の勤務先等への本人確認電話が入ることになりますので、事前にご説明をお願いいたします。

審査結果につきましては貴社に回答連絡をいたしますので、申込者ご本人には貴社よりお伝えください。

審査の結果、ご契約をお断りする場合があることと、その理由については一切お答えできないこと、ご提出いただいた書類等はすべて弊社所定の手段で破棄させていただくことについて、事前にご説明をお願いいたします。

ご契約手続きについて

契約金の入金について

審査通過後、契約金の請求書を貴社にお送りします。契約3日前までに全額の入金をお願いいたします。

入金確認後に契約書を発行いたします。

契約について

ご契約は、原則弊社事務所(日曜日定休、AM10:00~PM07:00)にて行います。やむを得ずそれ以外の場所でご契約を行う場合は、貴社宛てに契約書等をご郵送いたしますので、宅地建物取引業法ならびに関係法令を遵守の上お手続いただきますようお願いいたします。また、「賃借人控」側の契約書を必ず交付してください。万一弊社の訂正印などが必要な場合には、契約書を速やかに弊社にご郵送ください。弊社よりご契約者様に控えをご郵送にて交付いたします。

契約時必要書類について

ご入居者の方全員の記載がある住民票(原本)1通をご提出いただきます。

契約書について

契約書ならびに重要事項説明書については弊社で作成いたしますので、入居申込書右面下段の貴社情報および仲介手数料の金額については漏れなく記載をお願いいたします。なお、空欄の場合には無印字となりますので、貴社にて追記をお願いいたします。必ず事前に契約書の記載内容をご確認いただき、不足などがありましたらご連絡ください。

火災保険の申込について

契約時に交付する案内書に記載しているQRコードをスマートフォン等で読み取って、WEB上でお申込みならびに保険料決済のお手続をしていただきます。

弊社事務所外でご契約を行う場合は、必ず貴社の面前でお手続の完遂を確認していただき、当日中に弊社にご報告をお願いいたします。

なお、面積によって保険料が定まっていますので、契約プランを変更しないようにお願いいたします。

電気・ガス(インターネット開通)申込について

電気についてはENECHANGE株式会社が、ガスならびにインターネットの開通については株式会社Shelterが、それぞれ申込先となります。必ず必要事項をご記入いただき、弊社宛にご提出ください。

なお、両社から申込者の方にご連絡が入りますので、必ず受電していただくようにご説明願います。

ご契約後について

鍵のお渡しについて

原則ご契約時にお渡しいたしますが、内装工事等の事情により間に合わない場合には、ご入居日の前日までに貴社宛てにご郵送します。なお、ご入居日以前の物件内への立ち入りは固くお断りいたします。万一、荷物等の搬入があった場合には、処分する場合がありますのでご了承ください。

契約書等について

弊社事務所外でご契約の場合は、契約書ならびに必要書類は、契約後10日以内に弊社宛にご返送ください。

業務委託について

ADのお支払いがある場合、賃貸人を当事者とする業務委託契約書ならびに領収証を発行し、契約書発行の際にお渡しいたします。必要事項をご記入・ご捺印の上、ご提出ください。なお、業務委託契約は入居申込書の記載に基づいて作成いたします。

以下の場合にはADのお支払いができませんのでご留意ください。

・書類返送期日までに書類が完備した状態で弊社に到着しない場合

・電気、ガス(インターネット開通)の契約が完了できない場合

・業務委託契約書または領収証が弊社にご提出いただけない場合